2014年10月29日

100円タオル大失敗。。


先日100円ショップ「キャンドゥ」で買った
私の大好きな水玉柄のタオル。。

可愛いとばかりに9枚も買ってしまったのですが
このタオル、水をちゃんと吸ってくれなくて
かな〜りストレスなんです。

こんなに水を吸わないタオルは初めてですね。
「さらふわタオル」って書いてありましたが
素材はポリエステル100%。。
見た目で買ってしまって大失敗^^;

洗濯を繰り返しても、吸い方はほとんど変わらず
100円とはいえ、9枚も買ってしまって
さてどうしようか・・

ぞうきんにしてしまう?
可愛いから掃除も捗る?ってわけもなく
他に思いつかないよ〜
しばらくタオルとにらめっこしてましたが
確か・・返品できたよね。
早速、ショップに電話してみました。
「キャンドゥ」は1ヶ月以内だったら
レシートがあれば返品できるそうです。
ただ、不良品のみということでした。

私の場合は不良品ではありませんが
水を吸わないタオルってタオルじゃないよね。
事情を話したら、返品を受け付けてくれることになりました。
結構、親切な100円ショップですね!

これからは、まとめ買いは要注意!!
お試しで2,3枚ってのが妥当でしょうか。。
タオルの水の吸い方は、感じ方に個人差がありますので
参考程度にしてくださいねm(__)m




posted by happy* at 14:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

お気に入り雑貨屋さんの閉店sale!


フェイクグリーンがお安い雑貨屋さんに
久々に行ったら、閉店saleしてました。
そんな〜
閉店なんて淋しすぎます。
自転車で行ける範囲なので
交通費も掛からず良かったのに残念です。

閉店saleは1部を除き30%OFFでしたが
もっと早くに訪れていたらと後悔・・
売れ残り的な感じはありましたが
フェイクグリーンやマスキングテープを
何点か購入してきました。
今思えば、やっぱり
あれもこれも買いたかったな〜なんて思ってます。
もう既に、人気のお品はほとんどなく
それでも結構買ったので
これがもっと色々あったら
きっと、凄い金額になっていたかもです。

お財布と相談しながらだったので
買い物かごから出したり入れたり(笑)
それでも結構なお値段になっちゃいました。

我が家は、フェイクグリーンも雑貨も溢れそうですが
「sale」という言葉に負けちゃうんですね。
消費税が8%に上がり
税抜き価格は安いなと思っても
税金が上乗せになったら、すごく高くなってしまいますが
この雑貨屋さんは内税だったんです。
しかも定価よりもお安くて
今更ですが、親切なショップさんだったんですね。
今後はお花関係は川崎に
雑貨関係は浅草で販売するのだそうです。
それにしても、本当に残念です(涙)






posted by happy* at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

100円ショップでお買い物。。


最近の100円ショップには
雑貨など可愛いものがたくさんありますよね!

私がよく利用するのは「seria」かな。。
雑貨屋さん顔負けのプチプラ雑貨が揃っていますよね♪
手芸用品も可愛いものがいっぱい。。
見ていて楽しくなります。

今日は「seria」に行って
来年のカレンダーを買ってきました。
ナチュラルテイストの雑貨が
お好きな方にはオススメですよ!
雑誌の付録に付いてるカレンダーに
負けないくらい可愛いです。
2014年12月から始まり
次の月も小さく載っていて
予定を書く欄も大きいです。
これが100円?って感じですよ〜
恐るべし100円ショップですね!

最近はタオルも100円ショップ買うことが多いですが
今回はフェイスタオルを3枚買いました。
大好きな水玉柄です。
バスタオルは「キャンドゥ」がオススメなのですが
先日買ったタオルは大失敗・・
洗濯して使っても、水の吸い方がよくなくて
大量に買ったのに残念でした。

他にはアンティークっぽいメッセージカードも買いました。
フリマアプリやオークションの発送時に
一言メッセージを添えるカードにgoodです。

自宅から店舗は近い訳ではないので迷った時は買いです。
店舗によっても置いてあるものが違ったりするので
ついつい買ってしまうのですが
やはり買い過ぎには注意ですよね!





posted by happy* at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

