2014年11月29日

クリスマスプレゼント☆プチプラジュエリーでも高品質!



クリスマスのプレゼント決まりましたか?

私がもらって嬉しいものは。。
何かしら?

女性にとって男性に贈られるジュエリーって
嬉しいですよね!

でも、お値段が・・って方は
こちらのショップさんのネックレスはいかがでしょうか?

本物はお高くて、私は普段使いにはできませんが
CZだったら、気兼ねなく普段使いにできていいと思うんです。

輝きも高品質だったら、きっと喜んでくれますよ!
(補償はしませんがm(__)m)

指輪はサイズがわからないと贈れませんが
ネックレスだったら失敗はないですよね。

シンプルなデザインだったら、失敗はないと思うんです。





こちらのジュエリーは
18種類のデザインの中から選べて
純ロジウムのプラチナ仕上げ。。

純ロジウムとは、プラチナよりも高価な貴金属で
変色のリスクが低く、プラチナ系の高級感ある白色カラーで
更に、一般的のアレルギーも非常に起こりにくい貴金属なんだそうです。

金属アレルギーの方も安心ですね!

長さも3段階に変えられるから
その日の服に合わせて調節できますし
普段使いにできるところが
私的にはGOODです

外観検査と技術検査をクリアした品質保証書もついて、
200円UPですがプレゼント包装もしてくれて、
メッセージカードも付けてくれるので
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

私が貰えたら嬉しいですよ〜♪
幾つになっても、プレゼントって嬉しいですからね!
自分へのご褒美にもいいかもですね

クリスマスのデートに
彼からのジュエリープレゼント。。
何か想像しただけで、ワクワクしてきちゃいました(笑)







29692116.jpg


スポンサードリンク









posted by happy* at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

もしかして得点王?サガン鳥栖豊田選手☆佐賀県ってどんなとこ?



何気にテレビから飛び込んできた
J1サガン鳥栖、豊田選手の「得点王」の3文字。。

11月22日時点では
川崎フロンターレの大久保選手と同点だったんですね!

チーム成績も現在4位で立派な活躍です。

佐賀県ってご存知ですか?

福岡県と長崎県に挟まれ、日本の九州地方の北西部にある県です。
県庁所在地は佐賀市。 唐津・伊万里・有田などは古くから
陶磁器の産地として有名で、ゴールデンウィークの陶器市はとても賑い
玄界灘と有明海の2つの海に接するので海の幸も豊富です。

有明海は「ムツゴロウ」
玄界灘は呼子の「いか」が有名です。

呼子の「いか」は、透明で甘くて美味しいんですよ!
佐賀に行ったら、絶対に味わってほしいです。

その他にも「嬉野茶」や「温泉」などもあり
故郷を離れた今、良さがよくわかります。

でも、都会に住んでいると
やはり交通の不便さが頭の痛い所です。

私の出身地は「武雄市」で
島田洋七の映画『佐賀のがばいばあちゃん』のロケ地にもなりました。

武雄神社の裏手にある御神木で
樹齢3000年とも言われる巨木{武雄の大楠」は
『がばいばあちゃん』のロケでは
遠足でお弁当を食べた場所だったんですね。
剣道場だった学校は、なんと私の出身中学校
「武雄中学校」だったなんて、ほんと懐かしいです。
武雄温泉駅は、最近は九州新幹線の停車駅になるということで
立派な駅に生まれ変わっていました。
でも、自動改札じゃないんですよ^^;

ロケ地のようなのどかな所もありますが
高速道路もできて、ずいぶんと住みやすくなったのではないかな。。

もし、佐賀県にお出掛けになる際には
レンタカーを借りた方がいいですね!

サガン鳥栖のホームである、ベストアメニティスタジアムは
佐賀県鳥栖市の鳥栖駅からすぐです。
帰省の時に電車の中から何度か見ましたが
立派なスタジアムです。
いつかサガン鳥栖のゲームを
ベストアメニティスタジアムで見れたらいいなと思っています。

何となく地味〜な県のイメージなのですが
サガン鳥栖の活躍で、全国の皆様に知ってもらえることは嬉しい限りです。

是非、一度行ってみんしゃいね〜


*佐賀県の観光情報ポータルサイト*
あそぼーさが




スポンサードリンク












http://www.asobo-saga.jp/



posted by happy* at 23:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ流行期突入!今年はA香港型☆2014年11月



皆さん、インフルエンザの予防接種はお済みですか?

私はまだなんですけど・・

明日、早速行って来ます!

ニュースを見ていたら
今月28日までにインフルエンザの流行期に入ったと言ってました。
全国的に例年より1カ月ほど早く
12月中にピークを迎えそうですね^^;

今年検出されたウイルスのほとんどが「A香港型」。
高齢者や子どもが重症化することが多く、
ワクチンも効きにくいそうで
うがい、手洗いはもちろん
予防接種を受けてない人はお急ぎくださいね〜

A型はヘマグルチニンとノイラミニダーゼ2つの表面抗原をもち
他のウイルス感染症と比較すると、
爆発的なウイルス増殖速度なのだそうです。

「A香港型」は、3種類のインフルエンザウイルスの中でも
最も流行しやすいウイルス感染症なんだそうですよ。

流行しやすい原因のひとつとして
この2種類のたんぱく質組織である
表面抗原の組み合わせが多数になるため、
新型のウイルスに対応できるワクチンや
免疫をまだ保持していない段階で感染する可能性があるんですね。

予防接種の効果が出るまで2週間ですので
今からでは遅いかしら?

でも、そんなことは言ってられませんよね。
1日も早く予防接種を終わらせたいです。


illust1294.png


主な症状の特徴としては

★比較的高温の発熱(38度〜40度)
★悪寒や寒気
★成人の場合は関節痛や筋肉痛

インフルエンザA型の自覚症状は、
インフルエンザ3種類の中でも
最も体感的に「きつい」と感じるそうです。

インフルエンザの潜伏期間は、一般的に1日〜2日程度・・
通常、ウイルスが体内で100万個以上になると、
自覚症状として、寒気・悪寒がして
続いて急激に体温が上昇し、38度を超える発熱があります。
感染期間は潜伏期間も含め1週間〜10日程度だそうです。

体調が良くなり、学校や職場へ復帰するときには
体調回復後、1日は様子を見てくださいね。
マスクの使用をお忘れなく!


illust1288_thumb.gif


寒かったり、暑かったり、最近の気象は謎ですが
本格的な冬に突入って感じですよね
皆様、体調管理にはお気を付けくださいね!



スポンサードリンク







posted by happy* at 22:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

