2014年11月09日

サガン鳥栖FW豊田選手、代表選出!


miw.gif

私は佐賀県の出身なので
J1でのサガン鳥栖の活躍は本当に嬉しいです。
J2の頃のことも知っているので尚更・・

主人の転勤で仙台に住み
ベガルタ仙台のサポーターではありますが
故郷のチームが活躍しているのは嬉しいです。
存続の危機もあったチームなので
J1でここまで活躍できてるのが夢のよう・・

FW豊田選手はとても素晴らしい選手ですよね。
サガン鳥栖を引っ張ってきてくれて
日本代表でも活躍してくれることを祈っています。

これからのサガン鳥栖の益々の活躍も期待しています。
そして、佐賀県も日本の皆さんに
もっともっと知って欲しいですね!

吉野ケ里遺跡や焼き物、温泉や美味しいものなど
たくさんありますよ!
是非是非、佐賀県にもいらしてくださいね


豊田 陽平 (トヨダ ヨウヘイ)
1985.4.11(29歳)

<豊田選手のシーズンの目標は>
ケガなくチームの勝利に貢献すること。

<注目してほしい自分のプレーは>
チーム全員で戦っているところを見てほしい。

<経歴>
星稜高→名古屋グランパスエイト→モンテディオ山形→
名古屋グランパスエイト→モンテディオ山形
→名古屋グランパス→京都サンガF.C.

〜サガン鳥栖ホームページより〜



posted by happy* at 23:14 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

貯蓄の分散。。


我が家の住宅ローンは
貯蓄連動ローンなので
ローンの利息を払いたくないために
ローン残高分は普通預金に入っています。
全財産の半分以上が普通預金だなんて
もったいない気もしますが・・
最近は低金利なので
普通預金でも定期預金でも
そんなに凄い差はないのでいいかなって思ってます。
ローンの利率よりも預金の利率のほうが低いですしね^^;

ここ何ヶ月かで
米ドルが急に円安になりましたが
実は米ドルの3ヶ月定期に預けていたんです。
満期は11月末。。
銀行の方の話も話半分という感じで聞いていましたが
米ドルが円安になるに連れ
もっと預けておけばよかったと欲を掻いてる訳です^^;

先のことなんて誰も読めませんしね〜
まして為替のことなんて
どうなるかさっぱりわかりません。
でも、やはりレート位は
時々チェックしなきゃねって思っているところです。

というわけで、我が家は日本円と米ドルとで
貯蓄を分散しています。
でも、ドルは米ドルにしろ豪ドルにしろ
多くは持てないです。
やっぱり為替は怖いですからね。
ちょっとずつです^^;

投資信託も少しやってますが
こちらは外貨よりも安全と言われてる商品しか買えません。
こちらも恐る恐るという感じですが・・
行員さんのお言葉を信じるしかないですね。
NISAの口座も開かないまま
税金分お得になるのに
節約〜と言ってるわりには
こんな風にお得なものを活用してないんだなと
つくづく思う次第です(笑)






posted by happy* at 23:31 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

保険の見直し


よく、保険の見直しで保険料が安くなったとか
書いてありますが・・
我が家は、年齢のせいもありますが
今まで保険の見直しをする度、保険料は高くなってます^^;

医療保険も競争の世界のようで
後から出た保険は、とてもいい内容になっていますよね。
そして、保険料もお安いです。

昨年末に主人の医療保険を見直しましたが
今月、発売になった保険が気になりまして・・
色々と調べたのですが
今加入の保険と同条件に近くして
これは外せないと思うオプションをつけると
やはり、保険料が跳ね上がります。

前回の見直しでは
がん保険を給付金のみにして
医療保険もシンプルな内容にしました。
老後に払い続けることを考えると
やはり、保険料は安いほうがいいと思ったからです。
でも、こだわったのは給付日数なのですが
120日にしました。
普通は、入院日数も短くなっているので
60日を勧められるとは思うのですが
老後の骨折などを考えると
120日は外せなかったのです。
保険って、今より老後の方が使う可能性は高いですからね。

今回新しく出た保険に乗り換えるか検討しましたが
結論は、新しい保険との違いは、免除特約だけなので
その保険料の差額分を貯蓄すればいいのではないか
という結論になりました。
すごく魅力的な保険ではありましたが
年間17000円の差は大きいです。

入院するかしないかわからない保険ですが
備えがないと不安だし、あれもこれもと欲張れば
保険料は跳ね上がり、予算オーバーになってしまいます。
どこで妥協するか難しい問題ですが
どこも一長一短ですので
何を重視するのかということになります。
優柔不断な私は悩みましたが
今加入の保険も、すべてがOKというわけではなく
妥協している部分もあります。
でも、おおむね満足している保険でもあります。

よ〜く考えてみれば見えてくるのですが
新しい、それも自分の理想に近い保険だと
つい乗り換ええたくなってしまうんですね〜
でも、焦りは禁物!
大事なお金ですからね。ふくろ
掛け捨てる保険には、やはり限度っていうものがありますよね。

保険って、やっぱり難しいです。


posted by happy* at 00:00 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

